STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.10.7

スタッフブログ 2021.10.7
投稿日:2021年10月07日

皆さんこんにちは!

さわやかな秋晴れの日が気持ち良く感じることができる季節となってきました。

秋といえば、「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「紅葉の秋」など様々ありますが、皆さんは何を連想されますでしょうか。

私はここ数年スポーツの秋となることが多いですが、年々体が動かなくなってきていると感じてきています・・・。

しかし、気持ちだけは強く持って今年もスポーツの秋を満喫したいと思います!

 

さて先日ですが、弊社に新しい車輌が到着致しました!

自分の車ではないですが、やはり新しい車は嬉しいですね!

早速機設部の方が今後の利用に向けて準備をしていました。

今後はより作業効率が上がりますので、ぜひ弊社にご用命ください!

 

 

さて何やら工場横で機設部のMさんが何やらフォークリフトに向かって作業をされていました。

 

お聞きしたところ普段、自分でも利用されているフォークリフトのメンテナンスをされていました。

いつもMさんが陰ながら社内の備品、道工具の整備、環境の整備をされています。

機械、道具、工具などはその使い方、整備によってはいつまでも使い続けることができます。

物を大切にすることは何事においても最も重要なことだとあらためて思いました。

本当に縁の下の力持ちとしてダイシンを支えてくれています。

いつもありがとうございますm(_ _)m

私たち総務課もこのような姿勢で工事部、機設部、上越支店の皆さんを陰ながら支えて行きたいです!

 

季節は秋になりましたが、夏の間に生い茂った雑草が多々あります。

本社でもこの雑草除去を行っておりましたが、なかなか除去が追いついておりませんでした。

今回、本格的に本社周辺の環境整備を行いました。

やはり雑草の除去はこまめに行うことが必要だと再認識しました。

来年こそはこまめに行い、常に綺麗な環境を維持したいと思います。

 

少しずつではありますが、日本でも経済活動が動き出しております。

弊社では会社全体が一丸となってこのコロナ禍で業務を行ってきました。

あらためて組織力の大切さを実感することができました。

引き続き役員、従業員全員が一丸となって少しでも社会のお役に立てるように取り組んで参ります。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

by K.M

事業のご案内