STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.09.07

スタッフブログ 2021.09.07
投稿日:2021年09月07日

皆様、こんにちは!

初秋を迎え、朝夕はだいぶしのぎやすくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、9月24日(金)~26日(日)に行われる全日本実業団対抗陸上競技選手権に出場する

弊社陸上競技部の壮行会の様子をお届け致します!

選手の皆さんの種目は、三段跳び、走り幅跳び、100メートルです。

初めに陸上競技部監督より

「国民体育大会が無くなりこの大会が今年行われる最後の大きな大会になるので、選手と力を合わせて頑張って来ます!」とお言葉を頂きました。

選手の皆さんからは「練習の成果を精一杯出せるように頑張って来ます!」という力強い言葉を頂きました!

最後に私たち総務課からささやかながら手作りのお守りをプレゼントさせて頂きました。

全日本実業団という大きな大会に出場する選手が同じ会社にいるということは

今更ながら、すごい事だと思いますし、誇りに思います。

このお守りをつけて是非自己ベスト更新を目指して頑張ってきて欲しいと思います!!

 

 

 

続いて・・・私もまだまだ自社の事を勉強中ですので、工場の見学を業務の合間にしております。

その様子をご紹介致します。

大きく社名が書いてある場所からSTARTです(^^)

まず入って右側では現場へ納入するものの最終確認をされてました。

依頼された寸法と間違えがないかを図面を見ながら確認しているそうです。

何でも最終確認は大事ですね!

もう少し中へ入ってみると今度は手摺を作成するために必要な型作りをされていました。

(完成した右の写真の赤枠内の部材)

 

作業中でしたが、1年先輩の機設部Iさんに質問させて頂きました!

Q:溶接をする際に気をつけていることはありますか?

A:穴が開いてしまったり、少しでも溶接をするところがズレたりすると

設置する時に上手くはまらなくなるので細心の注意をはらって溶接しています。

形状や見た目も気を使っています。

Iさんお忙しい中ありがとうございました。

私も、まだまだですが溶接等、作業内容を知識として覚えられるように総務課として頑張ります!

 

弊社は新規学卒求人に向けた会社見学をまだまだ随時受付しております。

昨年、私も入社前に、ホームページで事業内容や施行実績、スタッフブログ等をみて何となく雰囲気は分かったのですが

実際に会社見学に来て、「すごく会社がキレイだな~」と感じて志望する動機につながった事を思い出しました。

是非、会社見学にいらしていただき、実際の業務の内容や雰囲気も見ていただけたらと思います。

ご応募、社員一同心からお待ちしております!

 

byM・M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内