STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.07.16

スタッフブログ 2021.07.16
投稿日:2021年07月16日

皆さんこんにちは。

今週、北陸地方の梅雨明けが発表されいよいよ夏本番となりました。

これからは暑さも本格的になってきますので、熱中症にくれぐれもお気を付けて下さい。

さて先日、7月1日より令和4年3月に高校を卒業される方の求人票が公開されました。

私ですが、今年は富山県内の高校の他に、初めて上越市の高校も訪問させて頂きました。

お忙しいなか、ご対応頂いたご担当の先生方、本当にありがとうございました。

 

さてなかなか私自身、工場に行っておらず久しぶりに工場に行ってきました。

現在、本社工場では皆さんフル稼働で作業を行っております!!

材料切断加工、塗装作業、製品の運搬と皆さん黙々と作業を行っていました。

今更ではありますが、工事部の方々の現場ではチームで各担当箇所を行っています。

しかし、工場での作業は”個人”での作業が中心です。

個人での作業が中心ではありますが、誰か一人でもその作業が欠けると製品は完成しません。

そのため皆さん、自分の業務に対し強い責任感を持って取り組んでおります。

もちろん、工事部の方々も同じ責任感を持って業務に取り組み、大規模な工事を行っています!

また工場での製作品は必ず出荷前に社内検査を行います。

そして最終検査を行い、お客様の元にお届けしております。

最初は各個々での作業を全員が完了させ、最終的には全員がチームとなって製品の完成を目指しております。

どのような職種に限らず、個人での力には限界があります。

まさに弊社の方針でもある『一人でどれだけやれるか』ではなく、『皆で何ができるか』の精神で取り組んでおります。

暑い中での作業のため、水分補給、休憩をこまめにとってくださいね!

 

さて弊社の本社社屋にはシマトネリコが植えられています。

しかし、ここ最近一部が枯れていたり、皮が損傷している箇所が目立っておりました。

そこで、先日専門家の方にお越し頂き、実際に見てもらいました。

                                              結果は、雪と凍傷による枝折れの原因により、樹木の衰弱の可能性が高いとのことでした。

確かに、今年の冬は例年にはない大雪だったことを思い出しました。

 

 

まず専門家の方により、「枝枯れ部の切除」、「損傷部への殺菌剤の塗布」などの処置を行って頂きました。

そして最後に、「根回りへの活力剤の混入」、根回り痩せ水枯防止措置のために「有機バーク敷きならし」後、

灌水を行って頂きました。

そして現在のシマトネリコがこちらです。

以前と比べ、一目瞭然です!

若葉が生い茂り、木々全体が生き生きしております。

今回、処置を頂きました専門家の皆さん、本当にありがとうございました。

今後は、私たちでしっかりと管理を行っていきます!!

 

弊社では今年度も高校生の皆さまの募集を行っております。

また少しでもご興味を頂いた方には、会社見学も随時受付をしております。

またご興味がなくても、少しでも弊社のことを見てみたいと思った方のご連絡もお待ちしております。

お越し頂いた方には、弊社の魅力を存分にお伝え致します!

また弊社では中途入社の方も募集しております!

皆さまのご連絡、お待ちしております!

 

by K.M

 

事業のご案内