STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.6.28

スタッフブログ 2021.6.28
投稿日:2021年06月28日

皆さん、こんにちは!!

 

6月も下旬となり、夏に向けて気温も上昇してきました。

室内外に問わず、熱中症になります。

建設業は他の業種と比べて熱中症にかかるリスクが高く、死亡するリスクも高いです!

弊社も一般建設業に付随する業種ですので、塩分やミネラルの含んだ水分補給や

こまめな休憩をするなどの対策を十分に行い、熱中症に気を付けていきたいと思います。

 

さて、今回のブログは・・・・・

新入社員研修中に花壇整備で植えたお花が、とてもきれいに成長しており

また、社屋の観葉植物も増えましたので、ご紹介をさせて頂きます!

 

まずは、本社入り口にある花壇のお花です。

来社されるお客様や社員の方々に、お花を見ていただくことで

良い気持ちで1日過ごしてもらえるように、大事に育てています。

毎日の水やりと定期的に草むしりを行って、総務課で手入れをしています。

 

水やりの様子↓

草むしりの様子↓

草むしりは週に1回定期的に、しぼんだお花を都度取って

しっかりとお花全体に栄養が行き渡るようにようにしています。

 

そして、度々登場している「北京サンザシ」です。

現在の様子↓

将来、実がなった様子↓

北京サンザシは実が生り、その実が食べられることはご存じでしょうか?

以前の投稿時点(2021.3.29)より、またひと回り大きくなりました。

成長して実が食べられるようになったら、味の感想を報告したいですね!

 

最後に「ホヤ・カルノーサ(リップ・カラー)」です。

最近(6/9)に育て始めました。

 

現在の様子↓

将来お花が咲いた様子↓

綺麗な星形のお花が咲くそうです。珍しいですね。

 

働き方改革のひとつとして、オフィス緑化が取り上げられております。

お花や観葉植物には、リラックスや癒しの効果、空気を綺麗にし、加湿効果があるとされていますので

リフレッシュして業務効率をあげる為に、これからもたくさんのお花を大事に育ててまいります!

 

因みに、私は小さい頃からお花が好きです。最近ですが、花言葉や誕生花を調べたりしています。

お花マニアになりつつあります・・・(⌒・⌒)ゞ

 

富山県内のコロナウイルス感染された方も減少していますが

気を抜かず体調管理と熱中症対策に気を付けていきたいと思います。

今後ともダイシンプラント株式会社を宜しくお願い致します。

 

By DP-O

事業のご案内