STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.4.8

スタッフブログ 2021.4.8
投稿日:2021年04月08日

皆さん、こんにちは!

4月になり、新しい年度に変わり初めてのブログの投稿です!

今年は全国的に対面式での入社式を開催する企業が多くありました。

コロナ禍においても、しっかり感染対策を行い新しい様式での入社式も多く執り行われています。

 

さて、弊社でも4月1日入社式を執り行いました。

例年と同様に今年度も新入社員が入社し、今年度も新しい仲間が増えました。

やはり新しい仲間が増えるということは、このうえない喜びであります!

弊社では例年、入社式の後は新入社員には欠かすことができない、研修を行います。

約二週間の研修を行いますが、社会人に必要な基本はもちろんのこと、時代によって変化する必要

な知識を私たち総務課が中心となり、会社全体で研修を行っております。

新入社員はもとより、私たちもあらたに勉強ができる、貴重な時間でもあります。

基本を忠実に守り、実際の社会のなかで今後も様々なことを学んで欲しいと思います。

 

また例年恒例となっております、花壇の整備も行いました。

新入社員全員で協力して綺麗な花を植え、整備をしてくれました。

弊社にお越しの際は、ぜひご覧いただけたらと思います。

さて今年も嬉しいことに、弊社に燕が帰ってきてくれました!

ここ数年連続できてくれており、本当にうれしいことであります!

まだ本格的に巣作りをしていないのですが、社員一同温かく見守って行きたいと思います。

 

新しい年度が始まりました。

今年度も安全、無事故・無災害に向かって社員一同取り組んで参ります。

今年度もダイシンプラント㈱宜しくお願い致します。

 

by K.M

 

 

 

 

 

事業のご案内