STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.3.29

スタッフブログ 2021.3.29
投稿日:2021年03月29日

日ごとに春めいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
富山県では3月27日に桜の開花宣言が出されました。

富山県内の桜です。まだ蕾も多いですが満開が楽しみですね。

それに伴い弊社の応接室にも桜を飾りました。

桜を見ると新年度の幕開けに期待が膨らみます。

 

 

 

 

また、応接室の壁面には絵を飾ることとしました。

 

さすが、まっすぐ取り付けることもお手のものです。

弊社にお越しの際は、ぜひご覧いただけたらと思います!

 

 

 

 

 

そして、弊社の植物たちの仲間入りをした「サンザシ」を紹介したいと思います。

 

花言葉は『希望』、『成功を待つ』、『厳格』というそうです。

サンザシは、欧米では5月を象徴する花とされています。この5月が1年で最も楽しい季節であるとされることから、

「希望」という花言葉がつけられたそうです。

この花言葉のように厳格ではありますが、希望を持って成功する会社作りに邁進していきたい所存です。

じっくり育て、実がなるのを楽しみに待ちたいを思います。

ちなみに、サンザシの実はビタミンが豊富に取れるそうで飲料にもなっています!

実がなるのが益々楽しみです!



〈参考〉サンザシの実

 

 

 

 

さて弊社は桜の開花宣言と同日の3月27日に富山県民会館にて合同企業説明会に参加して参りました!

 

今回は20代から50代前半の方を対象に行われました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

またやむをえず参加できなかった方につきましては、事前にご連絡いただければ会社見学も行っております!

弊社に少しでも興味をお持ちの方は是非ご一報いただければと思います!

 

さて、今年度最後のブログの投稿となりましたが、いかがでしたでしょうか。

来年度からは新入社員の方を迎え、より一層躍進して参りたいと思います。

来年度もダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

by M.H

 

事業のご案内