STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.3.9

スタッフブログ 2021.3.9
投稿日:2021年03月09日

皆さんこんにちは!

3月は年度末の季節のため何かと忙しい時期ではあります。

特にここ最近は暖かい日と寒い日が目まぐるしく続き、体調も崩しやすくなってきています。

皆さんも体調にはくれぐれも注意なさってください!

 

さて今日は久しぶりに工場へと足を運んでみました。

ふと感じたのですが、私が入社した際には工場内の作業の音の大きさに驚いていましたが、最近は色々な機械の音、

溶接をする音、グラインダの音もどことなく心地よくなってきました。

そして、レーザー加工機に目を向けると、見慣れない机が置いてありました。

以前までは、白っぽい机しか置いてなかったのですが、黒い机は初めて見たものでした。

機設部の方に聞いてみると、レーザー加工機を使用する際に、ノートパソコン、図面を置くために必要とのことで設置

をされたとのことでした。

もちろん、製作は自分たちで行い、材料も廃材を利用して製作しております。

自分たちの用途に合ったものを自在に製作できることは大変素晴らしいと思います。

ちなみに机の上にある、ブックスタンドもオリジナル製作品です!

何かご希望の製作品がありましたら、お気軽にダイシンプラント㈱までお問い合わせください!!

 

さて工場から戻るときに正面の花壇を覘いてみると、植物の芽が出ており、少しだけ春を感じることができました。

まだ何の芽とは断定が出来ないのですが、おそらくチューリップではないかと思います。

2年前からチューリップを植えて、枯れた後には球根を掘っていますが毎年、地中に残った

球根から芽が出てきます。

4月には花壇に新しく花を植えますので、一緒に育てていきたいと思います。

 

さて先日、次回からお客様にお出しする際のカップとソーサーを新しく新調致しました!

とても素敵なデザインで、今までに以上に美味しいお飲み物を作りたいと思います!!

ぜひ弊社にお越しになった際には、じっくりご覧下さい!

弊社では4月に新しく社員が入社致します。

毎年、少なからず新入社員が入社してくれることを大変嬉しく思います。

現在、私たちは新入社員を迎えるべく様々な準備を行っております。

新入社員はもちろん、私たちも新しい知識を身に付けしっかりと研修を行っていきたいと思います。

今後とも、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

by K.M

 

 

 

 

 

 

事業のご案内