STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2021.2.26

スタッフブログ 2021.2.26
投稿日:2021年02月26日

春はまだ浅く、風に冷たさが感じられる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

弊社では、着々と春の迎えに向け準備を始めているところでございます。

会社にいると別れより出会いが多いです。

私たちは4月から入社してくる新入社員に出会えることが楽しみでなりません。

現在総務課では社員研修のための資料を作成しています。

時代に合った資料作りをしよう!ということになり、完全リニューアルすることとなりました。

 

私たちが今まで働いてきた中でのノウハウをしっかり教えていきたいと思います。

 

また、4月から外国人高度人材や研修生が、来日する予定です。

そこで弊社で頑張っている実習生の様子を載せたいと思います。

彼らは1年目~5年目の研修生です。

最初はお寿司も冷たいビールの口にしなかったのに、今ではすっかり気に入っている様子です。

日本の街はきれい!山が綺麗!雪すごい!など、日本の良さを知ってもらい、こちらとしても嬉しい限りです。

また弊社は日本全国飛び回っています。

なかなか会えない社員の方に写真を頂きましたので、載せておきます!

こちらは束の間のブレイクタイム中だそうです。

なんだか会えなくても、こんな素敵な笑顔を見るとほっこりしました。

本当安全に気を付けて頑張ってほしいです。

またこんな素敵な風景の写真も頂きました。

休日に行ってこられたのでしょうか。とても癒される写真です。素敵な場所なので、いつか行ってみいです

 

もう少しでまた新たな社員に出会えます。

そして今いる社員とも毎日会えます。

お客様とは時々会えます。

一期一会(初めて会う人だけに限らず、毎日会う人、時々会う人など全ての方に対して、今日が最後だと思い瞬間、瞬間を楽しむ、大切にすること)

この言葉を大切にし、今日もダイシンプラント株式会社は邁進してまいります!!

 

from:i

事業のご案内