STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.9.28

スタッフブログ 2020.9.28
投稿日:2020年09月28日

皆さんこんにちは!!

9月になってから一段と涼しくなり、過ごしやすい気候になってきました。

季節の変わり目は何かと体調を崩しやすくなりがちなので、皆様もお気を付けて下さい!!

 

早速ですが、弊社機設部の方の作業風景をご紹介致します。

  

この日はあいにくの雨が降っており、皆さん雨の中で作業に従事していました。

近日、弊社にて行われる社内検査に向けた架台の組立てを行っています。

一つ一つの製作品は小さくても、このように組み立てていくと大変大きな一つの製品へと姿を変えて行きます。

小さな製作品と言っても重量がありますので、クレーンでの作業は必須です!

なかなかお目にかかれない作業風景でありましたので、私自身も貴重な経験をさせて頂きました!!

 

そして、組立てが完了した架台がこちらです!!

 

手摺、歩廊、階段等多くの部品が組み立てられ、写真のような架台が完成致しました!!

今回、組立て時の様子をじっくり見ることができましたが、クレーンでの吊り上げ、高所での取付作業など

安全かつ確実な作業が必要なんだとあらためて感じることができました。

実際に出荷され、お客様のもとで役立つ設備として利用されることが待ち遠しいです!!

 

さて話は変わりますが、先日写真の立派な骨董品を購入してもらいました。

ちなみにこちらは、”九谷焼”の花瓶です!!

今後、この花瓶に相応しい素敵な花を活けて応接室に飾り、お客様をお迎えさせて頂きます!!

お越しになった際は、ぜひご鑑賞下さい!!

 

現在、少しずつ経済活動が動き始めております。

しかし、その活動には必ず新型コロナウィルスへの対策が必要です。

弊社におきましても、対策を確実に行い少しでも皆様のお役に立つことができるよう、尽力致します!!

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します!!

 

by k.m

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内