STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.9.15

スタッフブログ 2020.9.15
投稿日:2020年09月15日

皆さんこんにちは!
自民党新総裁は管義偉さんになられましたね。
また日本にも新しい風が吹き始めますね!
何かが始まるのは、ウキウキワクワクしますね!
弊社でも新しい事務員さんが加わり、楽しい毎日を送ってますよ♪

 
ということで、今回は「ダイシンプラント事務職編」をアップしたいと思います。

まず朝出社すると、社内の掃除に取りかかります。
弊社は2015年に新築し5年経ちましたが、毎日の掃除のお陰で相当綺麗です!
これは自信をもってお伝えできると思います。
皆様是非弊社にお越し下さい!

 

そして、社長や役員の方々にお出しするコーヒーを作ります。
毎日しっかりドリップして出してもらえるコーヒーは格別です。
弊社は、お客様にお出しするお茶・コーヒーは全て機械に頼ってません。
インスタントではない味を、是非ご賞味下さい★

 

掃除等が終わるとデスクワークにとりかかります。
メールチェックや見積書作成、安全書類等、多岐に渡る仕事が怒涛のように襲い掛かります( ̄▽ ̄;)
事務職は、いかに効率よく、確実に早く終われるかを常に考えながら仕事をしています。
同じ姿勢で何時間も過ごしていると、さすがに目・肩・腰がきつくなることもちらほら・・・。
※アリ〇ミンEXの押し売りではございません。

 

最後は、新しいお仲間の登場です!!
が、ちょっと恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿だけ載せときますね。

偶然にもこの三方は同級生です!
同級生といえば、同窓会を思いだしますが、ぶっちゃけこの歳になると、会ってもわからない人の方が多い気がします(笑)
それでも同級生というのは、小さい頃を共にした仲間でもあるので、何か大切な宝物みなたいな存在気がします。
弊社の事務所をまとめてくれるハイスクール!奇面組に、とっても期待しています!(笑)


※ハイスクール!奇面組…知らない世代の方に。
※引用:アニメ主題歌&キャラクター主題歌カバー集より

 

 

いかがでしたか?
事務職って何してんだろう?って思われてた方の参考になれば嬉しいです。
事務職は目立ちはしませんが、陰ながら沢山の仕事をしてます。花壇のお世話だってします!なんでもします!
まさに内助の功的な立ち位置なので、人のために何かをしたいと思われる方に向ているかもしれません。
また、書類のスペシャリストとして、皆さんが気持ちよく現場へ行けるよう日々努力しております。
そんなダイシンプラント事務職で働きたい方!是非弊社にお電話下さい!
一緒に盛り上げましょう!!

 

from:ik

 

 

 

 

事業のご案内