STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.8.4

スタッフブログ 2020.8.4
投稿日:2020年08月04日

皆さんこんにちは!

梅雨明け、いよいよ夏本番!

例年富山は、梅雨時期でもさほど雨が降らないことが多かったのですが、今年は沢山の雨が降りました。

最近の世情はどうも“いつもと違う”と思ってしまうようなニュースが多いです。

「備えあれば憂いなし」という言葉の通り、日頃から何事も備えていきましょうね!

 

さて今回のブログ一番目の話題は、「安全衛生優秀賞」という貴重な賞を頂きました!!

こういった賞を頂けると弊社としては大変励みになります。

元請様からの評価を得ることは、弊社としても嬉しいと同時に、裏切れないという気持ちになります。

今後もより一層、安全対策を施し労災ゼロを目標に精進していきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

 

お次は、工事部さんと機設部さんから写真を頂きましたのでご紹介します。

それぞれの部の個性が発揮されました(笑)

まずは工事部さんからの投稿!!

弊社入社2年目ムードメーカーのM君とK君の投稿です!!

はい・・・。お二人に写真を頼んだら、こんなお茶目な写真が届きました( ̄▽ ̄😉

二人ともとても仲がいいです♡♡♡がハートになってません。残念です。

M君は好きな食べ物がから揚げで、K君はチーズが好きだそうです。

このコラボも美味しそうと思ったのは私だけでしょうか。今度やってみようと思います。

こういうお茶目な一面も、若い子ならではでとてもいいなって思いました。

全国版にも関わらず、快く引き受けてくれたお二人に感謝!!

 

 

お次は、機設部さんの投稿です!!

こちらはY君からの投稿です。

写真をお願いしたら、しっかり説明も添えてくれました。

ちょっとした頼み事もしっかりしてくれるY君、素敵すぎる!

工場での仕事風景を撮って下さいました!

 

①歩廊の溶接風景です。

 

②歩廊の材料を搬入してます。

 

③歩廊の材料を切断

 

④歩廊を組み立てる為、定盤にケガキをしている様子。

 

⑤ケガキに合わせて歩廊を組んでいます。

 

因みにY君の特技はいい感じに写真を撮るとのことで、今度私も撮ってもらいたい!

と思いました()

一眼レフを持っておられるので、撮ってもらいたい人はY君にお願いしよう!

 

 

 

今回のブログは、新型コロナウイルス感染症がまだまだ続く中、皆様の心だけでも穏やかでいてほしいという願いで、できるだけ楽しい話題にしたいと思い書きました。

決してふざけているわけではありませんので、悪しからずご了承下さい。

安全対策、ウイルス対策を念入りにして、この難局乗り切りましょう!

 

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ダイシンプラント株式会社は今日も元気です!!

 

 

 

Byik

 

 

 

事業のご案内