STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.6.8

スタッフブログ 2020.6.8
投稿日:2020年06月08日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

じわじわと暑さを感じる季節となりました。

この時節特有になるかもしれませんが、前回の本社からのブログに続き・・・

ダイシンファームではございませんが、ダイシン上越花壇ブースといたしまして

花壇整備(工事)ブログをアップしてまいります!

 

さて、上越支店が面している大きな通り(国道350号)には、花壇が整備されておりまして

面している企業や個人が有志で、市から補助を受けながら花壇の整備をしていることが分かりました。

この度、上越支店の面している1区画が弊社担当ということが判明致しましたので

私、ガーデニング初心者ながら、花壇整備に挑戦してみました!

先ずは、今まで手入れしていなかったものを全部片づけて、土をリフレッシュする作業から始めます。

施工前・・・ちょっと工事っぽく言ってみました(*^.^*)エヘッ

芝やら、雑草やらハーブ?らしきものが伸び放題、ほぼ野生化されています。

 

草、芝、撤去後・・・

驚いたことに、アスファルトの上も野生化した芝が伸びて花壇の原型が分からなくなっていました。

芝生撤去した後に、隣との境目と、マンホールも発見しました!これだけでも良い事したな~と思えます。

実は、力が足らずで弊社の職人さんに手伝って頂き、短時間で作業終了!

 

それから土を耕し、培養土を足して、リフレッシュ・・・

最初はスコップで土を柔らかくするはずが、今まで生えていた草木の根が頑丈すぎて掘るまで至らず・・・

見かねた職人さんが、即興で「鍬」を作ってくれました~~~!

本当に何でも作って下さって、モノづくりの弊社は素晴らしい!自賛しちゃいました・・・

取っ手はパイプ・・・でも刃は鋭利で、小振りなサイズが花壇にちょうど良い!ありがとうございました~。

 

そしてしばらく、土を休ませて・・・2週間後

施工後・・・

ガーデニング初心者なので、手入れしやすく、丈夫な花苗を植えました。

こちらのブログ掲載の1週間前の画像ですが、現在もすくすくと育って花がキレイに咲いています。

是非、上越支店にいらしたときは、こちらの花壇もご覧になって頂きたいです!

そして、ガーデニング初心者にご指導ご鞭撻よろしくお願いします!

身近な社会貢献と言ったら大げさですが、弊社の社風を醸し出す花壇にしていきたいですね。

それでは、花壇整備も、現場作業も、熱中症に気を付けて!

ダイシンプラント㈱上越支店を宜しくお願い致します。

by  a.u

 

事業のご案内