STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2020.1.30

スタッフブログ 2020.1.30
投稿日:2020年01月30日

皆さんこんにちは!

1月も気がつけば、最後の週になっていました。

2020年が始まってもう1ヶ月が経とうとしているのですね。

とても早く感じられます(;’∀’)

 

さて、弊社工場の様子をご紹介致します!

下記の写真は、塗装作業の様子です。

仕上がりを良くする為、錆止め、上塗りと段階を重ねて

塗装されていました。

 

お次は、溶接作業の様子です。

鉄の壁に、ボルトのような突起がいくつかあるのが、分かりますでしょうか??

これは、保温材(スポンジのようなもの)を引っかける為に付けられています。

引っかける小さな部品ですが、保温材を支える重要な役割があるのだなと思いました!

使用時の温度調節の為に付けられるので、家の壁と同じ構造ですね!

 

3枚目の写真は、こちらです!!

なかなかインパクトありませんか?!( ^)o(^ )

こちらは、タンクの中を撮った写真です。

長さが6m~7m程あり、とても大きな製品でした!

直径も大きく、中を覗くと隅々まで綺麗に塗装されていました。

このタンクが、下の写真の土台に設置されます。

真ん中の、今は足場がある所に、上から運び込まれます。

運搬は、解体して運ばれるのですが、

一度工場で組立を行い、確認したのち搬出されます。

大きなタンクを据付けるとなると、

これだけしっかりした土台で固定されるのですね!

以上、最近の工場の様子でした!

これからも工場の様子や弊社の出来事を、ブログを通してお届けし、

ご興味をお持ち頂けましたら嬉しく思います!

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

by hachi

事業のご案内