STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ2014.5.19

スタッフブログ2014.5.19
投稿日:2014年05月19日

みなさん。こんにちは。

 

週初め、今日も良い天気になりましたね~

今週も1週間頑張ります。

 

 

さてさて、ダイシンプラント建設㈱では現場で働く職人さんたちの資格取得を推奨しており、そのための勉強や受験については全面的にバックアップしています。

スキルアップできる環境… ありがたいですよね!!

個々のスキルアップが会社全体の力を向上させることからこのような取り組みを行っています。

 

 

今回この制度を利用して日々勉強熱心な職人さんが

「安全管理前期コース」を取得しました!!

DSC_0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全管理??なんぞや??って方のために

★★★解説★★★

建設業等の屋外的業種または製造業等の事業場であって常時50人以上の労働者を使用するところにおいては、法令により安全管理者の選任が義務づけられています。安全管理者はその職務の一環として、作業場等を巡視し、設備、作業方法等に危険があるときは、直ちにその危険を防止するための必要な措置を講じなければなりません。このため、安全管理者は安全に関する十分な知識と指導力を身につけなくてはなりません。

★★★★★★★★

だ、そうですよ。

 

安全管理を進める上で必要な知識や管理手法などを取得されたようです。

ただ、座ってお話聞いてるだけで簡単に取れるものでもないらしく、事前課題があったりグループ討論などを行われ、内容も難しそうです。

そして、東京で缶詰5日間…田舎者のわたしにはそれだけで泣きが入りそうな環境です。

 

 

今回は前期コースということで、来月後期コースを受講されます。

来月も頑張ってくださいね。

 

 

そして、おみやげを頂きました~

限定の「塩ひよこ」です!!

DSC_0127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子は限定という言葉に非常に弱いのです。

開ける前からいくみさんと♪キャッキャッ♪大はしゃぎしました(笑)

流行りの「しょっぱあまい」な感じで食べやすくてめっちゃおいしかったです!!

ありがとうございました!!

 

 

 

ではでは~

 

 

 

from:まどりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内