STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.6.26

スタッフブログ 2019.6.26
投稿日:2019年06月27日

皆様こんにちは!

先週は新潟方面で大きな地震がありましたね。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

弊社も上越に支店があるため、はらはらしながら安否の確認をしたところ

僥倖なことに被災の影響はないとのことで、胸を撫で下ろしました。

 

 

さて、それでは最近の弊社の様子をご紹介いたします。

 

弊社では恒例の7月安全週間に先駆け、熱中症対策の啓発のため社内にポスターや資料の掲示を行い、

従業員全体に安全を呼びかけています。

これからどんどん暑くなってくるかと思われます。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください!

冬の悪魔がインフルエンザなら夏の悪魔は熱中症です。 現場の天敵です。 最大限のご注意を。

 

 

 

 

花壇に種まきをしました!

植えたのはミニヒマワリの小夏という品種です。

草丈10㎝程度と、普通のヒマワリよりもだいぶミニマムで可愛いらしいヒマワリです。

種が青色でビックリしました!! 園芸に馴染みがないのでよく分からないのですが、これが普通なのでしょうか??

(園芸にお詳しい方、よかったら教えてください<m(__)m>)

ただ土に撒くときは青色が目印になって、どこに撒いたのか分かりやすくて大変助かりましたヽ(*^^*)ノ

 

種をまいて1週間後の花壇の様子です。 早くも双葉が出てきました。

ここから花が満開になるまでにざっくり2か月ほどかかるそうで、

8月には花壇一面にヒマワリが咲く予定です! 今から待ち遠しいです。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

 

 

 

 

最近は梅雨や台風の影響で天気が落ち着かないことが多いですが、

現場では安全第一に作業に努め、漏電対策や滑り防止、防風対策等、

ありとあらゆるヒヤリハット対策を講じ、ゼロ災害に向け精進してまいります。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

By Kazu

事業のご案内