STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.6.10

スタッフブログ 2019.6.10
投稿日:2019年06月11日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

上越支店に待ちに待った新しい車輌が入りました~♪

もちろん新社名で名入れしてあります。

誰でも同じだと思うのですが、車が新しくなることはどうしてこんなにウキウキするのでしょうか。

自家用車ではないのに、納車まであと何日かな~とソワソワした時もありました。

上越支店、社員皆で大切にキレイに使用致します!

 

さて、先週本社へ行きました時、現場で使用する材料を帰りに積んできて欲しいと頼まれ・・・

現場の材料を運ぶことなんて事務職はめったにありませんので、荷積みの様子を撮りました。

この鉄板は何に使うのだろうか?と不思議に思い、後日現場の方に聞いたら

実際に画像を送ってくれましたので、アップ致します。

そうそう、この鉄板です。

カーブに合うように吊り上げています。

そして完成形。溶接で鉄板がつながれて補修されていました。亀裂などの補修の為のあて板だったんですね~。

ぴったり合っている所が職人の技ですね。各所修繕工事と聞いて、イメージから細かい修繕だと想像していましたが、

プラント内設備は大きなものが多いので、やはり補修するものも大きいですね。新たな発見でした。

些細な疑問なのにお知らせしていただいて、ありがとうございました~!

 

~弊社では今年度も新規学卒者向けの求人を若干名募集の予定です~

ホームページの事業内容や施行実績もそうですが、過去のスタッフブログをご覧頂いて

実際の業務の内容や雰囲気を感じとってもらえたらなと思います。

ぜひぜひご応募お待ちしています(◉‿◉❀)

by  a.u

事業のご案内