STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2019.5.9

スタッフブログ 2019.5.9
投稿日:2019年05月09日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

新元号「令和」になり、まだまだ令和の話題で持ちきりですね。

実は、弊社にも令和婚された方がおります(*˙˘˙*)❥❥おめでとうございまーす♪

個人的に、結婚して何年・・・?となった時、分かりやすくていいなーとうらやましくなりました。

 

さて新元号になったり、新社名になったり、ニュースが盛りだくさんで

新入社員研修の様子をあまりお知らせできておりませんでしたので、いくつかアップしたいと思います。
 

社会人として仕事をする上でのノウハウや、社内に関すること、企業理念、コンプライアンス

マナーや挨拶等など、しっかり研修致します。

まだまだ、研修項目はありましたが、真剣に受講されていました。

実際の現場での研修もありますが、その前に現場に入る前の知識や心構えとして

安全教育や、常務からの講和なども研修内容に入っています。

 

 

そして、研修恒例の花壇の整備と花の苗植えです✿

社屋の環境整備も重要な研修です!

植物でも、何かを育てたりお世話をすると愛着がわいてくるといいます。

小さなところからでも会社に関心を持つことによって、自社に愛着を持ってほしいですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

男性が(特に若い方が・・・)こんな風に大事そうに花を植えているところって、なかなか見る事が出来ないので

何とも言えない初々しい気持ちになり、リフレッシュされた気分です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そして前回のブログで紹介した、会社玄関上のツバメの巣のご報告です。

すでに6個の卵が産卵されていましたー!!!

ツバメの幸せパワー倍増ですね!

令和のツバメの子が無事産まれますように♪

 

by  a.u

事業のご案内