STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  2019.4.17 スタッフブログ

2019.4.17 スタッフブログ
投稿日:2019年04月17日

皆さんこんにちは!

4月も中旬に差し掛かりましたね。

弊社では今年の春から4名の新入社員を迎えました。

爽やかな新入社員たちの様子をブログにアップしていきたいと思います!

 

まず初めに入社式の様子です。

新しい作業服を着て、きりっとした表情で式に臨む様子は、

新入社員らしい初々しい雰囲気を感じられました。

今年から新たな取り組みとして、

母校の恩師や保護者の方々からお手紙を頂戴し、入社式で代読をさせて頂きました。

大切な人からの手紙は、一人一人の心にとまり、期待と不安が入り混じった新生活が始まろうとしている

新入社員の励みになったのではないかと思います。

ここまで育ててくれた方々に感謝の気持ちを忘れず、いつか恩返しできるように、

弊社の一員として精一杯頑張っていって頂きたいと思います!

 

入社式に引き続き、新入社員研修の様子です。

弊社では、新入社員を迎えるにあたり、毎年必ず研修を行っています。

現場に入る前に、現場ルールを学んだり、社会にでて働く為の基礎をここで学びます。

皆さん真剣にメモを取って話を聞いていました。

限られた研修時間の中で得たことを糧に、これから実践の場で発揮していってくれることを心より願っています!

 

 

 

そして話は変わりますが、、、

ここでプチハッピ―ニュース!✨

昨年植えた芝桜が綺麗に咲いていました!!

一時期は中々花開かず、心配していましたが、

気候が暖かくなるにつれ、とても綺麗に咲いてくれました!

芝桜の生命力はすごいですね!

花が咲くと、一気に花壇が色鮮やかになり見ているだけで、とても癒されます!

是非、弊社を訪れた際には立ち寄ってみて下さいね^^

 

 

最後になりますが、

新たな社員と共に、どんどんパワーアップしていけるよう

社員一同邁進していく所存でございます。

今後共どうぞダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

by hachi

事業のご案内