STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.11.26

スタッフブログ 2018.11.26
投稿日:2018年11月26日

こんにちは。上越支店からの投稿です!

先日、ミゾレが降りましたね。タイヤ交換はもうお済でしょうか?

上越支店の社用車はバッチリ冬モードです!安全は、早めの交換から!ですね。

昨年の大雪を体験して、今年は少しタイヤの事を調べたりしていました。

最近は、タイヤの性能もグングン上っているようです。

タイヤはマイナーチェンジよりモデルチェンジの時にグッと良くなるそうです。ミニ知識まで・・・。

 

前回の解体現場から、機器の据付が始まりましたので、画像を頂きました。

まずは、ポンプの据付の様子です。

1/1000単位でつけないといけません。

微妙な動きにも気をつけないといけませんね。

 

そして機器搬入の様子です。

レールの上を機器の重量に絶えられるキャスターに乗せギリギリのラインで搬入しています。

こういった事を考えて実行するのは、やはり職人の技ですね!

こちらが息を飲みます・・・!

そして、もっとドキドキした画像です・・・。

↓ ↓ ↓

「山噴火してます!」とメッセージ付きの画像でしたのでびっくりしました(笑)

よーく見ますと・・・雲ではありませんか~~~~!

雨上がりに見られる、「山のもや」だそうです。

こんな風に見られるのは珍しいですね!貴重な写真をありがとうございました。

 

今年も残すところ1ヶ月とちょっとになりました。

気の緩むことなく安全第一で新しい年を迎えられるように、気を引き締めてまいります。

 

by  uchiyama

 

 

事業のご案内