STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.10.22

スタッフブログ 2018.10.22
投稿日:2018年10月22日

こんにちは (^▽^)

すがすがしい秋晴れの日々か続き、

紅葉も綺麗に色づいてきましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて!弊社では、春に向けて花壇の土の手入れを行いました。

近頃、花がなかなか元気に育たなかった為、土を休ませることにしました。

一度、枯れてしまった花などを抜き、花壇の土を掘り起こし、腐葉土を混ぜました。

総務課のM係長、N主任が力を入れて頑張って下さいました!

今では、土はふわふわです!!

来年の春に元気な花が咲くのが楽しみです🌷

 

 

 

それでは、最近の弊社工場の様子をご紹介します!

工場を訪れるとグラインダーで開先加工の作業をしていました。

拝見していると、とても細かな作業でしたが、

溶接する時に、強度をつける大切な作業です。

細かな作業ほど、質の良い製品を作り出すのに

欠かすことの出来ない作業なのだなと感じました。

 

 

 

そして、次はフランジ取り付け作業の様子です。

パイプとパイプを平行に組み合わせる間の部分になる為、

フランジを取り付ける時には、フランジ面とパイプが垂直になるように

慎重に曲尺で測りながら作業をしていました。

少しのズレも許さないぞ!!という職人魂を感じました✨

 

 

最後になりますが、秋晴れが広がり日中は暖かいですが、朝晩は冷え込んでおります(;’∀’)

お風邪などひかぬよう、お体にお気を付け下さい!

今後とも、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

事業のご案内