STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.10.9

スタッフブログ 2018.10.9
投稿日:2018年10月09日

10月、初めての本社からの投稿です!!

先週は台風の影響もあり、暑い日々が続きましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋は「実りの秋」、「芸術の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」等、色々連想される季節です。

ちなみに私事ではありますが、今年は初めてのフルマラソンに出場することもあり、「スポーツの秋」

を過ごしております。

日頃、運動不足を感じていらっしゃる方もぜひ、スポーツの秋を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

さて、早速ですが今朝出勤すると、敷地に大きなものが組み立ててありました。

 

写真だけでは大きさが伝わりにくいのですが、高さは約5mあります。

機工設計課の課長にお聞きしたところ、”架台”を組み立てている途中とのことでした。

完成品には他の細かい部品が取り付けられますので、まだ完成はしていませんがこのような大きな製品を見ると

あらためて壮大だなぁと感じました!!

ちなみにこの架台の出荷時はすべてのパーツをばらして、細かく出荷をされるとのことでした。

 

続いては工場の前に行くと、機工設計課のY主任とMさんが作業をされていました、

ダクトを運搬するために積み込みをされているところでした。

見た目は軽そうに感じたのですが、重量は100kg以上あるとのことで、重量を聞いて驚きました!!

 

このような作業を行うにあたっても、必ず”有資格者”が行わなくてはなりません。

万が一、資格を有していない人が作業を行った場合には途中で吊った製品が落下するなどの事故が起こる可能性

があります。

弊社では本日も安全な作業に取り組んでおります!!

 

 

 

ダイシンプラント建設㈱では日々、様々なことに取り組んでおります!!

いつもは現場、工場で作業をされている方々が安全に対して意識を高めておりますが、総務課から”安全”を発信する取組

を行う予定です!!

常に新しいことに挑戦し、日々進化を続けるダイシンプラン建設㈱を今後共、宜しくお願い致します!!

 

by miyasaka

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内