STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ2018.9.26

スタッフブログ2018.9.26
投稿日:2018年09月26日

こんにちは!

朝晩冷え込む季節となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて!ダイシンにおめでたい出来事が続いておりますので

勝手ながら、お知らせさせて頂きます!

題して “ ダイシンのおめでたニュース(^.^)/~~ ”

昨年、結婚された従業員さんが新居を建てられました!

そして、3名の従業員さんにお子さんが生まれるという

ベビーラッシュが続いています!✨

とてもおめでたいですね!!

赤ちゃんのお名前が決まったらお伺いしたいと思います♪

新たな門出を心よりお祝い申し上げます(^▽^)/

 

 

はい!それでは本題へ、

弊社工場の写真をご紹介致します!

工場へ訪れると、塗装作業をされていました。

手慣れた手つきで、むらなく綺麗に仕上げていました。

塗りたての様子は、赤っぽい色ですが、時間が経ちペンキが乾いてくると

赤茶色っぽい色になっていきます。

 

下記の写真は、コンベヤのアール製作の様子です。

一枚一枚の鉄板が、滑らかにカーブして反りあがっているのが分かるでしょうか??

基本は、ローラーで曲げることが多いそうですが

この鉄板はプレス機で、曲げる角度を計算して製作しています!

従業員の方から、角度の調整がとても難しいと伺いましたが

機工課Y主任が製作に力を入れて、一生懸命頑張っていました!

鉄板が、プレス機と溶接でこんなにも見事に仕上がってしまうなんて

密に計算されているなと感じました。

高度な技術素晴らしいです!

 

最後にはなりますが、

季節の変わり目です。10月に近づき、衣替えの季節でもありますね!

衣服の調節をしながら、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

今後とも、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

 

 

事業のご案内