STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.9.18

スタッフブログ 2018.9.18
投稿日:2018年09月18日

こんにちは!

9月も半ばになり、世間はすっかり秋色になりましたね。

皆さんはどんなことに秋の訪れを感じますか?

私はスーパーで栗やさつまいもの商品がずらっと並んでいるのを見ると「ああ、もう秋か」となります(笑)

 

秋といえばスポーツの秋です!

弊社には陸上部かどうかを問わず、走ることが好き!という方が多いです。

仕事終わりに運動がてらランニングをされたりしてるみたいです!

いまは10月28日(日)の富山マラソンに向けて絶賛走り込みをされているそうです。

42.195kmを走りきるため、1日10km走ってどんどん距離を伸ばしていっているんだとか。

体力のない私も見習わないと =͟͟͞͞( ๑`・ω・´)  決してダイエットではありません(笑)

 

 

 

 

こちら弊社のレーザー加工機で作ったグラインダーの安全カバーです。

巻き込まれ防止や、粉じんが目に入らないようにするための部品です。

従業員さんが持っているのを発見して写真をとったのですが、とってもミニマム!

思わずボールペンを並べて大きさを比較しちゃいました (ノ∀`*)ペチ

 

工場で作るものというとダクトや階段・手摺などの『現場に取り付けるもの』というイメージが強いのですが、

こういった安全用品まで自作できてしまうんですね。

レーザー加工機の導入で作業効率の向上だけでなく、製作できるもの自体の幅が広がったなと感じました。

 

 

 

 

統括からとっても素敵なものを頂きました~~!

弊社のロゴマークと業界での合言葉、「ご安全に!」が一体化したクッキーです!

会社の近くにあるお菓子屋さんで作ってもらったらしく、今度わたしも何か頼んでみようかしらと思ってしまうくらいには可愛いです ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

カラーも青で、きちんとダイシンカラーになっているのが芸が細かいなぁ、と。

これ、商品化したらダメですかね??(笑)

 

 

 

最後になりますが、最近の天気は秋雨前線が停滞しているせいか、どうも不安定です。

晴れたり降ったりと大忙し・・・この時期の空気は湿気が多くてげんなりとしてしまいます(・-・`*

ですがそんなときこそ、明るく元気に笑顔で仕事に取組みたいと思います!

逆境に負けず、今年残り3カ月を乗り切りましょう!!

 

今後共、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

By Kazu

事業のご案内