STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.9.6

スタッフブログ 2018.9.6
投稿日:2018年09月06日

みなさんこんにちは!

まず始めに、最近のダイシンニュースをお届けします!

弊社では、新たな試みとして “ ビデオ通話での会議 ” を実施致しました。

出張工事のある期間中は、全員揃って会議を行う事が難しい状況でした。

しかし、ビデオ通話で会議を行う事で同じ場所にいなくても、顔を合わせながら会議を行う事ができます!

オンラインで会議ができてしまうなんて、とても現代的だなと感じました。

会議は、各部署の論点・課題点を全員が共有し、話し合い、意思決定のできる重要な場なので

これからも会議の場を大切にしていきたいと思います。

そして、常に進化している現代社会に適用できるよう、新たな事にも取り組んでいきたいと思います。

 

 

さて!次は、工場の様子をご紹介致します。

工場に訪れた際、丁度トラックに荷積み作業をされていたので、写真を撮らせて頂きました!

作業中、声を掛け合ったり指示を出し合いながら作業している姿は、

息の合った様子が感じられました。

製品を傷つけないように、そして安全から身を守る為には

声の掛け合いは大切だなと思いました。

 

 

そして下記の写真に写っている丸い製品がフランジです。

フランジの横に立っている従業員さんと比べると分かるかと思いますが

人の肩まであるくらいの大きさのフランジでした。

一枚の鉄板からレーザー加工機で切接ぎし溶接でくっつけて製作したそうです。

フランジはダクトとダクトを合体させる部分の製品で、

合体させた完成形を想像するととても迫力があるなと感じました!

 

 

次の下記の写真は、点検窓です。

これは、製品の一部で覗き穴になる部分です!

覗いてみると、中にはコンベアーがあり中の様子をうかがう事ができる仕組みになっています。

始めてみた時は、ちょっと大きめのお弁当箱に見えちゃいました(;^ω^)笑

 

 

最後になりますが、いつも弊社のブログを読んで下さりありがとうございます(^▽^)/

また皆様に新しいダイシンニュースをお届けできる日を楽しみにしております!

今後とも、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

 

事業のご案内