STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.8.22

スタッフブログ 2018.8.22
投稿日:2018年08月22日

こんにちは!

立秋も過ぎ、暑中見舞いが残暑見舞いに変わりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏も終わりとはいえ、まだまだ暑い日が続いております。

 

 

 

こうも暑い日が続くと従業員の皆さんも心なしかぐったり・・・。😢

そこで! 総務課による「工場アナウンス」を始めました!!

その日1日の天気や出来事、あるあるネタを月曜日の朝一番に工場へ放送します!

ブルーマンデー特有の憂鬱さを吹き飛ばせるような素敵な話題をお届けできるよう頑張ります(笑)

 

 

 

やはり暑いと話題になってくるのが「熱中症」。

今や現場の天敵となっており、熱中症対策には力を入れております。

熱中症対策活動の一環として、8月より工場にこんな掲示を始めました( ̄∇+ ̄)vキラーン

その日の熱中症指数を1~5の段階に表し、熱中症の危険度をお知らせしています。

これは段階4の掲示ですが、他の段階分の4種類のバリエーションがあります。

ちゃんとその日の熱中症指数にあわせ、毎日貼りかえています!(笑)

少しでも安全への意識向上につながれば、と思います(*’-‘*)ウフ♪

 

 

 

 

台風の影響か、雨も暑さもデタラメだった2018年夏でしたが、8月下旬からは落ち着くそうです。

ようやく普通になる~!とほっと一安心です。 きっと現場の従業員さんも胸を撫でおろしていることでしょう。

ですが油断は禁物です! いくら涼しくなってきたとはいえ、それも今までが暑すぎたからそう感じるだけ!

残暑はまだまだ続くと思われます。 どうぞ皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

今後共、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

 

 

By Kazu

事業のご案内