STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.7.4

スタッフブログ 2018.7.4
投稿日:2018年07月04日

皆さんこんにちは!

7月に突入致しました。

台風7号の影響で近頃は、風の強い日が続いていますね (;^ω^)

台風が通りすぎ、天候の回復が待ち遠しいです!!

 

さて!今回は最近の工場の様子をご紹介致します!

下記の写真は、ホッパーのマンホール部製作の様子です。

斜面からマンホールが垂直になる様に、三日月型のようなパーツを取り付けていました。

点検の際、覗きやすいようにマンホールを垂直に設置するそうです。

初めは、サイズが合わずうまく取り付ける事のできない状況でしたが、

溶接で大きさを調整していました。

そして、調整後うまく取り付ける事ができたようで良かったです!!

 

そして、隣では下記の写真の様に、違う現場分ですが、同じマンホール製作を行っていました。

マンホールと言うと私は、てっきり道路などで見かける、丸い形を想像しました。

しかし、工場で製作するマンホールはほとんどが四角い形だそうです!

 

次は、第二工場ではしごを発見しました。

下記の写真に写るはしごの色が、3色なのが分かりますでしょうか。

「とてもカラフル!」と思ったのですがこれは、塗装の途中段階でした Σ(・ω・ノ)ノ!

下地となるのが、錆止めの赤色で、完成状態は、黄色と青の2色になるそうです。

どうして2色なのか??それは、

黄色は目立つ色なので、注意を促すときに使用する色だそうです。

危険から身を守る為に、こんな所にも工夫が施されているのですね!!

 

最後にはなりますが、じめじめとした暑さは続いております。

お体にはお気をつけてお過ごしください。

今後ともダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

 

事業のご案内