STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.4.28

スタッフブログ 2018.4.28
投稿日:2018年04月28日

こんにちは!!

今年富山では桜が咲くのが早かったらしく、お花見シーズンはそろそろ閉幕。

名残惜しくも葉桜の季節を迎え、桜並木を見るとなんだか物足りなさを感じます(*´Д`)

 

 

さて、それでは弊社工場の様子を紹介します!

この時期は建設業界にとって書き入れ時なせいか、弊社も例にもれず、工場は常時フル稼働。

忙しい中頑張ってくれている従業員さんの素敵な姿を、少しでもご紹介できればと思います。

 

まずはこちらの写真から!

今回運よく、製品の梱包をしているところに立ち会うことができました!

 

今まで『製品の梱包』というワード自体は、工場の方からよくお聞きしていました。

しかし実際に目にしたことはなく、

 

(どんな感じだろう・・・)

(段ボールに緩衝材を入れて箱に詰める運送業者スタイル・・・?)

 

とずっと疑問だったのですが、箱詰めではなく、ラップのような梱包材でクルクルっと巻き、製品を固定していました。

製品の載っている土台にも弊社のロゴマークが入っていて、芸が細かいっ!と感心しました。

職人さんの製品への愛着を感じます(*^-^*)

 

 

 

 

  

現場の従業員さんから、「僕たち頑張ってます」とのメッセージと一緒に、この写真が届きました。

入社した3年前と比べ、心なしか顔つきがキリっと変わっていて、とても頼もしく見えます。

どことなく誇らしげな表情に、同期の成長を感じます。

事務所と現場、働く場所こそ違いますが、一緒の会社の仲間として頑張っていきましょう!

 

 

 

最後にはなりますが、日に日に暖かくなってきております。

すわ夏かと疑ってしまうような暑い日にも何度か遭遇いたしました。

今年5月の平均気温は、平年より高い確率70%と見込まれおります。

皆様も熱中症等、お体には十分お気を付けくださいませ。

今後共、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

 

 

by kazu

事業のご案内