STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.3.20

スタッフブログ 2018.3.20
投稿日:2018年03月20日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

だんだんと春めいてまいりました。上越地方のお花見の日程も発表されウキウキ気分です♪

上越は高田城を中心とした高田公園で観桜会が催され、ライトアップされた夜景は日本三大夜桜で有名です。

是非是非、足を運んでみて下さい!因みに今年は4月6日(金)~22日(日)までとなっています。

 

さて、現場の方から画像を頂きましたのでアップします!

新たに昨年秋から稼動された上越クリーンセンター内での炉内清掃点検です。

こんなに大きなゴミクレーンとは!画像を見たときにびっくりしました。

また収集されたゴミが運ばれるピットと呼ばれるところが想像以上に広く深い事にも驚きです。

このクレーンによりホッパと呼ばれる投入口にゴミが運ばれ

850℃以上のの高温の焼却炉で燃焼され、そして排ガス処理をされて安全に処理されています。

環境を守る為の優れた設備を守る点検業務お疲れさまです!

こちらには、見学する設備もあるとのことですので、日常では考えない環境問題などに触れ

ゴミの削減に関心を持つ良い機会になるのではないでしょうか。私も是非見学に行きたいと思っています。

 

  

上越支店にも新年度より若いエネルギーに満ち溢れた新入社員を迎えることになりました。

このフレッシュな力で更に飛躍する上越支店は、お客様の期待以上の仕事が出来るよう日々努力してまいります。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

by  a.u

事業のご案内