STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.1.26

スタッフブログ 2018.1.26
投稿日:2018年01月26日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

とはいっても新年最初の投稿です。遅くなりましたが・・・本年も宜しくお願い申し上げます!

数年に1度の最強クラス寒波襲来!とまでニュースで伝えられてる寒気に、今まさに襲われています彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

上越支店の駐車場にも過去最高に雪山が出来ました!(4年目ですが・・・)

画像には入りませんが、実は反対方向にも同じような雪山がもう一つあります。

こんなに風が強いんだから、全国各地平等に雪振りまいてくれよーー!!

と矛盾した事を平気で言いたくなります・・・・ヽ(´Д`)ノ

実は、今回の寒波で初めて知った事があります。ラニーニョ・・・間違い!【ラニーニャ現象】という言葉です。

ご存知の方が多いようですが、新聞によると「南米ペルー沖から太平洋中央部の赤道域で海面水温がいつもの年より

低くなる現象。世界的に異常気象を起こすとされる。」

この現象が起きると、日本では寒冬・猛暑になる事が多いそうです。

昨年12月にこの現象が起こったということなので、当たってますね~。

それでも、寒い中現場でお仕事されている職人さんお疲れ様です!そして除雪して下さる方にも本当に感謝です。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

先日倉庫に行きましたら、キレイになってる~~~!と思い、つい画像を撮ってしまいました。

いえいえ!いつもキレイですよ!キレイですけど、良い具合に整頓されていてキレイという事です(´・ω・`;A) アセアセ

左は工具と脚立を掛けるものを作製して片付け易くなってます。ちゃんと自立しているからすごいです。

上越支店は賃貸物件で建物に穴を開けたり傷つけられないので、そこも考えて下さっています。

右はパイラックという部品を使って、引っ掛ける部分を壁の鉄骨に接続しています。

ある物を使って、工夫して、持っている技術を活用して、それが大きな物でも小さな物でも

考えて完璧に製作するということは大変な事だと、弊社の職人さんにいつも感嘆致します。

来月はそんな職人さんの様子をアップできたらと考えております。

 

本年も、安全を第一に考え日々進化できるよう努力してまいります。

ダイシンプラント建設(株)上越支店も宜しくお願い申し上げます。

by uchiyama

事業のご案内