STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ

スタッフブログ
投稿日:2018年01月24日

みなさんこんにちは!

年明けの忙しい時期ではございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

最近は、インフルエンザも全国的に流行しており、手洗いうがいを徹底していきたいと思います。

ちなみに、手洗いは1回では汚れや細菌はとれないそうで、2回洗うのがベストだそうです!

「絶対にうつりたくない!」と思う方はぜひ実践してみて下さいね!(笑)

 

さて、弊社では新しい社員が3名仲間入りしました!

下記の写真は、工場やRuPoでの研修風景を撮影したものです(^▽^)/

新しい作業服とヘルメットを身にまといとても新鮮な様子です✨

機工設計課の浅田課長が一つ一つ丁寧に場所や道具の説明をしていました。

一日でも早くしっかり基礎を覚えてもらいたいのと同時に、私も早く新しく入社した3名の方に

総務課としての業務を通して何かお手伝いが出来れば嬉しいです。

上記の写真は機工設計課の新保係長が図面について簡単に説明しているところです。

図面を真剣な様子で覗き込むように見ていました!

私も少し見させてもらったのですが、内容は複雑で素人では理解が難しかったです(;’∀’)

改めて、図面を理解して読み取る事は技術の一つなのだと感じました。

 

3名の方々の第一印象は、とても挨拶が元気で明るい印象でした。

これからは、弊社の一社員として頑張って頂きたいです。

 

 

話は変わって、私どもは一年の作業の安全、無事故無災害を祈願する為、毎年1月に「安全祈願」を執り行っております。

社員全員、神社に参り、事故や怪我のない様祈願致しました。

今年も昨年同様、「ご安全に!」を合言葉に頑張って参ります。

また、協力会社様の安全、ご無事もお祈り申し上げます。

今年度も、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

事業のご案内