STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2018.1.9

スタッフブログ 2018.1.9
投稿日:2018年01月09日

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

今年はじめてのブログということで、ちょっと緊張しております(笑)

早速ですが、年末に弊社で行われた大掃除の風景をお届けいたします。

 

まずは社内から。

 

<給湯室のフィルター拭き風景>

高い身長を活かしてフィルターのカバーを拭いているのは八島さんです。

普段はなかなか掃除できないところを、ここぞとばかりにピカピカに綺麗に磨いていました!

社屋が綺麗になれば、不思議と気分も上向きに。

その調子で2018年も共に頑張りましょう!!

 

 

<RuPoのドアふき風景>

柳瀬さんがRuPoのドアを拭いていたので撮影したら、うっかりカメラ目線になってしまいました。

いつも塗装作業等で、丁寧な仕事ぶりの柳瀬さん。

ドアだけではなく、RuPoの室内すべてピカピカに磨いてくれました✨

余談なのですが、この後ピカピカになったドアを、浦工場長がジェット噴射器で水浸しにしてしまうというハプニングが( ;∀;)

 

 

次は外をぐるっと歩き回っているときに遭遇した方々です。

 

<工事用車両の洗車風景>

トラックの洗車をしている場面に遭遇したので、パシャリしてきました!

洗車はもっぱら現場帰りに行われるので、実は洗車風景を見るのは初めてでした。

工事用車両ってジェット噴射器で高圧洗浄するのですね*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

てっきりカークリーナーなどを使って、ホースで水洗いしているのかと思ってました。

予想とは全然ちがいました(笑)

ちなみに、この写真は部長がライトの方へジェット噴射器をあてて洗浄するよう指示を出しているところです。

現場でも実際にこうやって作業されているのかな、と現場での作業風景を垣間見た気分です。

 

 

<敷地内の地面の洗浄>

いたるところでジェット噴射器が大活躍。

ジェット噴射器でアスファルトを洗浄している水上さんも発見しました。

身長が190cmもある彼は遠目でもよく目立つので、すぐに分かります(笑)

第一工場と第二工場の間の敷地を洗浄されていたところを撮影しました。

ペンキの塗料や油等、なにかと汚れやすい場所なのですが、すっかり綺麗になっていて、密かに感動しました(*´v`*)ノ

 

 

ダイシンプラント建設株式会社は、今年で創立20周年を迎えます。

これもひとえに、皆様のご愛顧とご支援によるおかげと深く感謝いたしております。

より一層皆様にご満足いただけますよう、さらなる飛躍を目指し邁進する所存です。

本年もどうぞ、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い申し上げます。

 

By ishikawa

事業のご案内