STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.11.10

スタッフブログ 2017.11.10
投稿日:2017年11月10日

こんにちは!

秋も一段と深まり、紅葉の美しい季節となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、いきなりですが現場の写真をご紹介致します。

下記の写真は「撹拌機据付工事」の写真です。

横に寝かせて運搬してきた撹拌機を2台のクレーンで起こしている様子です。

起こした後、架台に設置します。

2枚目の写真を見てみると、作業している人がすごく小さく見えます!

 

 

写真で見ると、機械的な作業に見えますが、大きな重量物を実際に操っているのは

”作業をしている人”と考えると、色々な技術が必要なのだなと思いました。

 

お次は、工場の写真です。

弊社では「一仕事・一片付け」を目標にしており、5Sを徹底しております。

工場が綺麗だったので、写真を撮ってきました!

じゃん!

どうでしょうか(^▽^)/床に落ちてしまう鉄くずまでも綺麗に掃除されているピカピカの工場です!!

掃除をするのは当たり前のことと思われるかもしれませんが、

そういった当たり前な事を続ける事に意味があると思っています。

物を片付けることにより”安全”にもつながりますので、これからも綺麗な工場であってほしいです!

 

そして、工場の外でも掃除している方を発見しました(^^)!

 

こちらは、高圧洗浄のできる機械だそうです。

道具にかかった汚れやほこりを、飛ばすものだそうで、

すごく大きな「プシュー!」とした音を出しながら、勢いのある強い風や水が小さな穴から吹いています!

私は、初めて見たものなので興味深々でした(笑)

ですが、自前の道具を操作するMさんは、とても冷静に操作方法等を教えて下さいました( ´∀` )

これを機会に、もっと色々な道具や機械を知りたくなりました!

 

最後にはなりますが、日に日に寒くなってきております。

お体には気をつけてお過ごし下さい。

ダイシンプラント建設㈱をこれからも宜しくお願い致します。

by yashima

 

 

事業のご案内