STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.10.13

スタッフブログ 2017.10.13
投稿日:2017年10月13日

こんにちは!久しぶりに上越支店からの投稿です~~(●^o^●)

食欲の秋ですね~。一通り食しましたが、今年のお米は特に美味しいと感じています。

新潟県はお米の収穫量が日本一ですが、上越市でも全国で7位の収穫量なんです。

実はさっき知った情報ですが・・・、上越市民も驚きますよね。

 

さて!今回は現場からの動画をアップ致しますo(^o^)o

凄い火の粉が舞っています!

STAR CUTTEND スターカッテンドという道具でステンレスを切断しているところです。

スターカッテンド

【スターカッテンドは予熱炎の替わりにアーク熱を利用した製品で、安定したアークを発生する為に

スターカッテンドにはフラックスが塗布されています。スターカッテンドは、アーク熱を利用したことで

酸素ランスより高い、6,500℃の温度が得られ、より速い熔断速度で、クロム鋼、

ステンレスなどの金属を熔断することができます。】

という記事が載っていましたが、こんな棒でステンレスが切れるなんて!!!

記事の内容は、専門的すぎて完全に理解し兼ねますが、とにかく凄い高温で切断することは分かります。

日常的にはなかなか見れない動画ですよね!

 

 

そして久しぶりに会えました!今年度新入社員のHさん(^o^)V

半分無理やり後ろから撮ってしまいました。

母からすると「こんな大きな背中になって・・・・(;_;)ホロリ」と言いたくなります。

本当の母ではありませんが(^^ゞ会う度に大きくなってみえますね!

今年も残り2ヶ月半ですね。一気に涼しくなったので衣替えが既に冬モードです。

健康管理は万全に!ダイシンプラント建設株式会社 上越支店は元気に稼働中です!

皆様も健康には気をつけて下さい。

 

by  uchiyama

事業のご案内