STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.10.02

スタッフブログ 2017.10.02
投稿日:2017年10月02日

みなさんこんにちは!

秋になり、肌寒くなってきましたね。

朝夕はめっきり冷え込んできておりますが、お変わりありませんでしょうか。

 

さて、今日は、工場の外で作業をしているのを見かけましたので、写真を撮ってきました!!

 

こちらは、「酸洗い」の作業をしている様子です!

まずは、汚れを落とす作業です。

溶接作業等でついてしまった黒い汚れを落とすため、

一つ一つ丁寧に、細かな所まで洗われていました。

 

そして、その横で綺麗にした製品に酸を塗っているYくん!

女子の私より、器用な手つきで酸を塗っていました(笑)

 

作業の様子を撮影している際、

酸洗いで綺麗になった製品や、長い時間を掛けて作った製品を現場に送り出す時に

名残惜しい気持ちになると従業員の方からお聞きしました。

それを聞いた時、ただの鉄なのに!?!?(笑)

と最初は、そう思いながらお話しを聞いていました。

しかし、その製品には作った人にしかわからない思いや達成感がつまっているのだなと思いました。

職人ならではの思いを知ることできて嬉しかったのと同時に、

ただの鉄だと思っていた自分が情けなくなりました(笑)

 

そして、この度、国立富山工業専門学校の方々と共同開発をさせて頂くこととなりました。

まだ、試作品段階でしっかりとお見せできないのが残念です。

今後は試験を何度も行いながら販売する予定です。

弊社の新たな試みに心を弾ませながら、皆様にお見せできる日を楽しみにしております。

 

最後になりますが、日々進化できる様、努力を惜しまず頑張って参りますので、

今後とも、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by yashima

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内