STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.9.19

スタッフブログ 2017.9.19
投稿日:2017年09月19日

皆さん、こんにちは!

黄金色に実った稲穂がまぶしい季節になりましたね!

地元では無事に稲刈りが終わりました(*^-^*)

新米が食卓に並ぶのが楽しみで仕方ありません!

 

 

早速ですが、現場の写真を紹介します!

まずはこちら、鉄板を貼り替えている様子です。

貼り換えているのは新入社員のNさん。

鉄板を固定しているボルトを、ひとつひとつ丁寧に取り外していってます。

基本的な作業になりますが、こういう基礎をしっかりやってこそ職人技が磨かれていくのですね!

 

私も最近「何においてもまず基礎が大事だ」と思うことが多く、入社当時のことを思い出しながら仕事をしてます。

慎始敬終を合言葉に、今後も気を弛ませることなく仕事に取り組んでいきます(σ`・ω・´)σ!

 

 

 

 

ベルトコンベヤ更新の様子です!

クレーンを利用して、長大なゴム(なんと400m!!)を引っ張り上げています w((‘Д’))wワァオ!!

 

この後の作業工程としては、

①古いゴムを途中で切断する。

②切断したところに新しいゴムをくっつける。

③リールをぐるぐると回す。(写真右側 緑色の部分です)

④リールから古いゴムを排出し、新しいゴムと挿げ替える。

 

従業員さんから写真を貰ったとき、思わず感嘆の声を上げました。

なんといったって写真のこのド迫力。 圧倒的スケール。

いままでベルトコンベアと聞くと車の製造工場のイメージがあったのですが、

プラント現場で使用されているベルトコンベアは、また違った迫力がありました。

 

この業界で働いていると、自分にとって非日常的なものと沢山出会えるなぁと最近常々思います。

自分の世界がどんどん広がっていく感覚がして、毎日ワクワクします! (゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

 

 

 

セメントを汲み上げるバケツを交換している写真です。

長く使っているとどうしても穴やヒビがはいってしまうので、新しいものと交換しています。

定期的なメンテナスをしてこそモノは輝くので、モノ作りを担う弊社としても、

些細に思われる仕事ひとつ取っても最大限の技術でお応えできるよう、日々技術を研磨しています。

今後共、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

 

 

By kazu

事業のご案内