STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.9.8

スタッフブログ 2017.9.8
投稿日:2017年09月08日

 

 

こんにちは!!

夏の日差しも和らぎ、少しずつ爽やかな秋の季節となってきました。

特に今年は各地で、夏の日照時間が少なく半世期で最も少ない夏となったそうです。

”食欲の秋”には欠かせない、秋の味覚にも影響があり心配です。

やはり、普段から”食べられること”には感謝をしなくてはいけないと感じた今日この頃です(^^♪

 

さて、久しぶりに秋晴れとなった今日は、社屋を歩いて見ました!!

春に植えた社屋前の花壇の花も綺麗に咲き誇っています(^’^)

ただ一つ気になったのが、こちら・・・

トマトなのですが、まだ実がなっておりません…

苗木のために支柱も立てて、世話をしているのですが…

今年の日照不足が原因なのかもしれないのですが、もう少し様子を見てみます!!

 

 

 

 

 

さて、外にいると西野主任がカラーコーンを運んでました。

(こっそりカシャッ)

暑い中お疲れ様です!!

その場にいた常務より、これからカラーコーンにある加工をされるとお聞きしたので、興味津々で付いていくことに!!

ちなみに、その数分前に常務が事務員に作成を依頼していたのがこちら↓↓

カラーコーンに使用すると聞いたのですが、何に使用するのか(-ω-;)ウーン

行った先には、先程のカラーコーンが並べられていました。

ますます何が始まるのか???

 

 

おぉー!!っと思わず声が出ました!!

先ほどの紙の文字を切り抜き、スプレーをかけ始められました。

ようやく、全ての疑問が解決し、納得しました!!

完成品がこちら↓↓

綺麗なオリジナル”ダイシンプラントカラーコーン”が完成しました!!

まさに創意工夫とはこのことを言うんだなぁと感じました。

この考え方こそ、”総務課”には最も必要なことだと教えて頂きました!!

(常務、ありがとうございました<(_ _)>)

またどこかの現場でご覧になった際には、これだと思って下さいね(^^♪

 

 

最後に、秋晴れをバックに社屋を撮影しました。

我ながら、”ベストショット”と自画自賛です(*^^)v

ほんの少しの間ですが、綺麗な秋晴れの空を見つめ、清々しい気持ちになりました。

本日は、何気ない普段の社屋で色々と考えさせられた一日でした。

ダイシンプラント建設㈱では、全従業員が一丸となって日々、取り組んでおります。

今後共、宜しくお願い致します。

 

by miyasaka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内