STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.8.10

スタッフブログ 2017.8.10
投稿日:2017年08月10日

皆さん、こんにちは! 8月になりましたね。

建設業界はこの時期が書き入れ時なせいか、現場の方を見るととても気合が入ってます。

ですが、忙しいからといって無理は禁物ですよ! リフレッシュも大切です!

そんなわけで、皆さんはもうお盆休みの予定は立てられましたでしょうか。

暑い時期には北海道などの寒冷地に行って涼しさを満喫してみたいですよねー(*^-^*)

 

 

さて、それでは最近の弊社の様子をご紹介していきます!

今回ちょっとしたビフォーアフターを紹介します。( *´艸`)

 

こちらは工場で切断した丸棒です。

一見何の変哲もない丸棒ですが、手摺に大変身した姿をシャッターに収めることができましたヾ(o´∀`o)ノ

       ⇓

 

丸棒って名前は聞くけど何に使うんだろう?とずっと疑問だったのですが、なるほどこうなるのか!と驚きました。

丸棒の面影が全くない! これは日常使っているものに丸棒が混ざっていても気づかない!

ものづくりって面白いなぁ!と思った瞬間でした(笑)

 

 

 

お次はこちらです!

これは炉用のマンホールです!

マンホールというと下水道用のものが思い浮かびますが、これはちょっと違います。

壁に埋め込み、蓋を開閉して内部をチェックする点検用の覗き穴として使うそうです。

 

でもちょっと実際にどうやって使うのかイメージがつかないです(*_*;

この穴から内部を覗くと言われても、修理するときはどうするんでしょう? この穴から入るんでしょうか?

そうだとしたら、だいぶスレンダーな方じゃないとこの穴のサイズは厳しいのでは!?

 

 

 

こちらは弊社の休憩施設、Rupoの外壁を修繕しているところです!

 

 

毎日雨や風にさらされている外壁にはどうしても汚れがついてしまうので、塗装の塗り直しを行いました!

外壁の汚れを放置しておくと、見た目が悪いだけでなく、外壁内部の劣化に繋がることが有るので、放置は厳禁ですよ!

 

今回の修繕に伴って、外壁の色がオーソドックスなベージュから弊社カラーの爽やかな青に変わりました。

とっても素敵です✨ Rupoが綺麗になったのを見るたび、心も入れ替わるのように晴れやかになります!

 

 

 

8月初めは台風5号の影響でどうなることかとハラハラしておりました。

余談ではありますが、今回の台風5号は宇宙から見たらこんな感じだったらしいです。

地球の表面を大気の渦が覆っていますが、これ全部台風5号です!

まさに自然の脅威・・・史上長寿3位の台風といわれても納得の迫力です!

 

 

2017年度の台風傾向は、9月をピークに10月まで多いとみられています。

皆さん、台風の脅威には十分ご注意を!

特に現場の方は屋外作業がほとんどなので、ご安全に!

 

今後共、ダイシンプラント建設㈱を宜しくお願い致します。

by kazu

事業のご案内