STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2017.1.17

スタッフブログ 2017.1.17
投稿日:2017年01月17日

こんにちは!!

2017年を迎えて半月が経ち、大変遅いご挨拶になりましたが新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

早速ですが、新年が明けて数日の間に辺り一面雪化粧となり、冬将軍の到来を感じました。

夏よりも冬が好きな私ですが、やはり雪かきは骨折り作業だと改めて感じた今日この頃です。

 

早速ですが、弊社の大掃除の風景をお届け致します!!

 

<RuPoの窓拭き風景>

弊社、安全担当西野さんです!!

綺麗に拭いていらっしゃいますね!!

あっ、決して撮影用のポーズではないですよ(^o^)

IMG_1367

 

 

<弊社工場の窓拭き風景>

窓を拭いているのは工事課柚木さん(写真左)と工事課田近さん(写真右)

昨年入社した2人ですが、一年使用してきた工場をまた綺麗に大切に使用して下さいね!!

IMG_1371

 

 

<高所作業車での窓拭き風景①>

本年は高所作業車を使用しての窓拭きを行いました。

このような風景は私も初めて見ました(゜-゜)

IMG_1363

 

 

<高所作業車での窓拭き風景②>

作業をされているのは、工事課中瀬係長(写真左)と機工設計課稲垣さん(写真右)です。

私もせっかくの機会なので乗せていただきました\(^o^)/

 

IMG_1361

 

しかし…

高所恐怖症の私には恐ろしく、5分と持ちませんでした(>_<)

 

 

普段、皆さんはもっと高い所で作業を行っているとお聞きしました。

あらためて皆さんの日々の作業内容の偉大さを思い知った瞬間でした。

また何よりも安全第一に取り組んでいただきたいです。

 

これからの季節寒さはより一層、厳しさを増してきます。

そして現場での作業だけではなく、現場に向かう道中の雪道にも気を付けなければなりません。

先日ですが弊社でも安全祈願を執り行いました。

本年もダイシンプラント建設株式会社では安全第一を社員一同取り組み、さらなる飛躍の年になるよう

取り組んで参ります。

 

by miyasaka

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内