STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2016.11.5

スタッフブログ 2016.11.5
投稿日:2016年11月05日

皆様、こんにちは(^o^)

秋も深まり、鮮やかな紅葉の季節となりました。

朝夕とめっきり冷え込み、ますます秋の寒風が身に沁みる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

まずは、こちらの弊社での講習の様子をご紹介致します。

弊社では平成28年10月より月に1度、様々な技能などの講習を開催する運びとなりました。

記念すべき第1回の講習は”玉掛け講習”です\(^o^)/

 

<講習風景①>

IMG_20161010_182948   講師をされているのは、弊社の服部社長です。皆さん真剣に聞いています(゜_゜>)

 

<講習風景②>

IMG_20161010_190735

 

数々の現場を経験されてきた社長から直々にご指導を頂けることは大変光栄なことです!!

お忙しいところ、誠にありがとうございます<(_ _)>

 

玉掛け作業は重量物、大きなもの及び長いものを吊り上げるため、常に危険を伴う作業です。

クレーンの”定格荷重”、そして”荷の状態”、また”荷の重心位置”を考えて行わなければなりません。

もちろん”吊り具”の点検も欠かせない重要なことです。

やはりこれらの作業は長年の経験があってこそ培われることであり、その経験が”安全な作業”に繋がっていると感じます。

ぜひ皆さん、この機会に社長が持っていらっしゃる”技能”を学んで、先々の現場に活かしてもらいたいです。

そして、第2回の講習も多数の方に参加して頂きたいです。

 

続きましては、現場のご紹介です

 

<サイロ据付工事写真①>

 

IMG_20161001_132855 重さはなんと”3t”もあるそうです(*_*)

 

<サイロ据付工事写真②>

IMG_20161001_1329333tもあるサイロを吊り上げていると考えると凄いの一言です(゜-゜)

 

作業をされている方は大変な作業かつ、この作業が長年の経験があってこそできる”技”ではないかと思います。

こうした作業には多くの危険が潜んでいますが、皆さん安全を第一に考え、確実な作業をされていると改めて感じた写真です。

日々、感じる寒風に冬の到来を否むことはできませんが、ダイシンプラント建設㈱では安全かつ確実な作業を徹底して参ります。

そして、何よりもお客様のために今後も日々、進化し続けて参ります。

今後共、宜しくお願い致します。

by miyasaka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内