STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ2013.10.30

スタッフブログ2013.10.30
投稿日:2013年10月30日

みなさん。こんにちは。

10月もあと1日を残すのみとなりましたね。

朝晩寒くなり、暖房が必要な日もあり少しずつ冬に近づいている気配を感じる今日このごろです。

 

さて、昨日出荷前検査が行われました。

ピンと張りつめた空気の中でみなさん真剣そのものです。

012

008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも写真を撮らせて頂くため少しだけ立ち会わせて頂いたのですが、写真を撮るだけなのになぜかわたしまで緊張してしまいました…

006

014

こうやって厳しい検査を受けて良い製品がお客様に届くのですね。

そして今朝、積み込まれて長野県にお嫁に行きました~

わたしはダイシンプラント建設㈱に来て初めて製作の段階から検査、出荷までの一連の流れを見たので感動もひとしおでした。

 

 

 

それから、嫁入り先の長野県の現場を下見に行かれた社長と奥さんからおみやげを頂きました。

小布施堂のようかんです!!

DSC_0005わたしは初見なのですが、栗を使ったお菓子で有名なお店らしいです。

社長も奥さんもこんなぺーぺーのひよこちゃんのわたしにもいつも優しくして下さいます。

社長から突発的な仕事を頼まれることがあるのですが、ただ書類を作ってとおっしゃるのではなく、今こういう状況で、こうしたいからこういう書類を作ってと分かりやすく説明して下さいます。

なのでひよこちゃんでもなるほど!!とイメージして作業できます。

本当にありがたい環境で仕事させて頂いてます。

この環境に甘んじることなくスキルアップしなくてはと思います。

 

ではでは

 

from:まどりん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内