STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ2015.6.9

スタッフブログ2015.6.9
投稿日:2015年06月09日

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

更新が夜って初めてですね~★☆★・*。゚o。(´Θ`人)

今日会社で話題になったことなのですが、目玉焼きに何をかけるか? の質問に大体の方が”醤油”でした。フン ̄Д ̄ =3

皆さんは何をかけますか???

ちなみにいくみちゃんはソースです!!!食べたことのない貴方!是非食べてみてください!!そして感想を!!

 

さてさて時はすでに6月に入ってしまいました。。。ウッ、ダメージ100

毎回ブログ更新出遅れまくりでごめんなさい(*_ _)人sorry。。。

そして、新社屋もいよいよ急ピッチで作業が進んでおります。

その様子をいくみちゃん視点で勝手に紹介していこうと思いますよん(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

 

 

 

 

IMG_3018これは新社屋のシンボル 「階段」です。

 

えっそうです、階段です。かいだんでっす。3回も言ってしまった・・・。ッフフ

 

ですがこれはただの階段ではありませんよ!!

 

大工さんんの手作りです!!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

 

大工さんとても嬉しそうに製作されてたそうです。腕がうなりましたかね???

 

とっても素敵な仕上がりにいくみちゃんも勝手に大満足です。

 

最初は板の間に隙間が空いていたのですが、いくみちゃんの我が儘でそこにプラ板を入れてもらいました。

 

隙間が空いてると光が差し込んでいいのですが、隙間が空いてると女子は階段を駆け上がれません(笑)

 

and ちょっと怖い。落ちそう。っという勝手な思いからそうさせて頂きました。

 

そこは男子社会にいる少しでもの女子の反発!?(笑)です。

 

どうぞ新社屋完成時には自慢の階段を駆け上ってみてください!!!タイム計りましょう!!(笑)

 

 

 

 

 

さてさてお次は、会社での様子です。

事務として絶対に避けては通れないお茶出し。

皆様の為に事務員は日々特訓しておりますよ~!!

 

 

IMG_2822   みーちゃんのお茶出し本当に美味しくなりました!

是非、皆様お越し頂いた際は、みーちゃんコーヒーand冷茶を飲んで感想を聞かせて下さい!

みーちゃんもきっと喜んで、何杯もおかわりを入れてくれることでしょう!!

また、まずい!と思ったら遠慮なしにお伝え下さいね!

それが、みーちゃんのためでもあります。

そこからまた一歩一歩成長してくれると、いくみちゃん・・・信じてるわ~。゚+.ラプ(●′ω`人′ω`●)ラプ。゚+.

 

 

 

そして最後に陸上部のお話。

5月に行われた北陸実業団選手権大会を見に行ってきましたーーーーヾ(≧∇≦)ゞ

なぜ見に行ったのかといいますと・・・

うちの新入社員もんちゃんが出場すると聞きつけたので、行ってきましたー!!

もんちゃんの出場した競技は、3000mSCです。日本語はサンゼンメートルショウガイです。

この競技、初めて見る人には理解できるところと理解しがたいところがあると思うのです。

まず、理解できるところは3000m走ること。

理解できないところは、ハードルの着地地点が水溜り。それからハードルに葉っぱ。

ハテハテハテ???となりましたが、そこは専務もされていた競技ということで教えて頂きましたー。

ですがー、ここでは説明が面倒なので、気になる人は是非専務に聞いてみて下さいね!!(笑)ごめんよ。

 

IMG_2798

IMG_2799

の日の結果は・・・

 

もんちゃん2位になりました!!

 

走った後は悔しかったのか、泣いておられました。。。

 

いくみちゃんからしたら、本当に可愛らしい弟みたいな存在です。

 

また次見に行った時は、絶対1位になってほしいです。

 

会社に賞状飾りましょう!!

 

ってうちにあと1人賞状がない方がおられますが、そういわれれば走ってるところ

 

みたことなかったので、次は見に行ってみます。

 

 

いくみちゃんが見に行ったからには、手を抜いてたらあきまへんよ!!(笑)

 

 

 

 

 

陸上部の皆さんの御活躍を心より祈っておりますが、仕事も頑張れ!でお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなダイシンプラント建設㈱、いかがだったでしょうか???

日々進化しています。勉強もしてます。遊びも全力です。

より一層皆様の御要望にお応えできるよう、努力することを惜しみませんので今後共宜しくお願い致します。

また、ブログの方も頑張っておりますので、皆様の励ましの声もお待ちしております☆

それでは、また会える日まで・・・

 

 

 

from:いくみちゃん

 

事業のご案内