STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2024.05.07

スタッフブログ 2024.05.07
投稿日:2024年05月07日

皆さまこんにちは!

最近日中は気温が上がる日も増え、
気持ちの良い春の陽気を感じております。

さて、今回のブログは工場内の切断作業についてのご紹介ですヾ(≧▽≦)ノ
鋼材の切断作業を行う際には、
まずは鋼材の切りたい部分に印をつけて機械にセットしていきます。

45度の切断ですと、セットする位置によって真逆に切断してしまうこともあるので、

頭で完成品をイメージしながらセットしているそうです(^^♪

こちらが切断する刃です!
この機械ではこのギザギザの刃が高速回転することによって切断します(゚Д゚;)

セット後は機械が自動で切断してくれます。
あまりにもスムーズに刃が入っていきますので、鋼材が柔らかそうに感じてしまいました(*´ω`*)

これから工場内の機械についてもどんどん紹介していきたいと思います!

 

 

続いて、陸上競技部の活動報告です。
5月3日に静岡・小笠山総合運動公園静岡スタジアムで第39回静岡国際陸上競技大会が、
5月4,5日に富山県総合陸上競技場で富山県選手権が開催されました!

第39回静岡国際陸上競技大会
男子走高跳 堀井 遥樹 第3位 2m20

 

 

富山県選手権

男子走高跳 堀井 遥樹 第1位 2m16 大会新記録

男子走幅跳 藤原 陸登 第1位 7m79

女子走高跳 新村 愛里 第1位 1m78

 

ご声援ありがとうございました!
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
過ごしやすい季節とはいえ、お体には十分ご注意してお過ごしください(*´ω`)

M.T

事業のご案内