STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2024.4.17

スタッフブログ 2024.4.17
投稿日:2024年04月17日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

入学、進級、入社、新生活が始まりワクワクドキドキの毎日を過ごしている方もいらっしゃると思います。

年度の替わりは忙しい事も多いですが、初々しい姿を目にすると癒されますし元気をもらえますね。

大変な事も嬉しい事も色々ありますが、頑張っていきましょう(^-^)/

 

さて今回は、次に始まる配管工事の内作です。設置する配管とサポートを製作しておられました。

分岐する配管にフランジを溶接です。

角度を何度も図りながら調節して仮止めの溶接しています。それからしっかりと溶接していくそうです。

以前は一本の配管にローリングしながらフランジ溶接していたのを見ましたが

分岐があるとその箇所ごとに角度を何回も図りながら細かい作業をするんだなと

溶接の方法もたくさんありますし、奥が深いですね。

材料が到着したものから製作しているので、まだまだこれからたくさん製作されるようです。

まずは出来上がった配管とサポート達・・・また工場が配管だらけになるのでしょうか。

 

やっと春の陽気になって、工場での作業もしやすいようです。

そんな時こそ、気を引き締めてご安全に!

 

三大夜桜の高田公園の桜も葉桜になり、延長された観桜会も終了です。

やっぱりライトアップされた夜桜は格別ですね♪

 

by  a.u

 

事業のご案内