STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2024.2.16

スタッフブログ 2024.2.16
投稿日:2024年02月16日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

2月中旬とは思えない穏やかな気候で、今年の桜は昨年よりも更に早く咲きそうな予感です。

上越の高田公園の桜も毎年のように開花時期が早くなり、その記録が更新されています。

早く桜が見たいですが、温暖化によるものと思うと心穏やかではいられませんねぇ( ´д`)~

 

さて、最近、支店の工場に色々物が増えているな~と思っておりましたが

ある現場が終わり、現場の道工具や材料などの引上げや運搬作業をしておられるところでした。

作業されていたのは、本社のM係長!以前、上越支店に在籍されていたこともあり

上越支店にいらっしゃると、ついつい「おかえりなさい!」と挨拶してしまう方です。

荷下ろしが終わり、次の現場の資材の積み込みをされています。

私も少しお手伝いさせてもらいながら、移動式クレーンの事や吊り上げている道具の事等々

たくさん教えていただきました。デスクワークがメインの私には、現場作業を見ることが出来ないので

目から鱗で・・・玉掛と小型移動式クレーンの資格が欲しくなりました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

就職や転職をお考えの方!、弊社には質問すると、質問以上に教えてくれる先輩方がたくさんいますよ(笑)

 

そして恐縮ながら「ワタクシゴト」ブログですが・・・

暖冬でも山に雪はあるはず!と松之山温泉スキー場へ行ってまいりました。

例年より雪少ないなぁと感じつつも、ゲレンデ状態は良かったです♪

こちらのスキー場のレストランの特製肉味噌麵というラーメンが本当に美味しくて

肉とニラと味噌のバランスが絶妙でスタミナ抜群ソウルラーメンです!

スキーよりこちらのラーメンが食べたくて毎年足を運んでいるといっても過言ではございません!ww

松之山温泉も日本三大薬湯の1つと言われ、とても良いお湯ですので、是非行ってみてください。おススメです。

他にも穴場なスキー場があったら教えて下さい~♪

by  a.u

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内