STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2023.8.25

スタッフブログ 2023.8.25
投稿日:2023年08月25日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

毎日毎日、暑くて・・・早く秋にならないかと思っているこの頃です。

上越支店のある地域には、梅雨明けからしっかりした雨が降っていないので大問題になっております。

新潟県全体に高温・干ばつによる渇水被害が出ているので、これからかなり深刻化しそうですね。

1週間ほど前に、1日だけ数分お湿り程度の雨が降りましたが・・・

早く早く、恵みの雨が来てくれることを願うばかりです。

ちょっとの雨が久しぶりすぎて、写真を撮ってしまいました(゚∀゚ノノ”☆

 

さて、そんな暑い中、工場で黙々と配管の溶接しておられました。

足でペダルを踏んで、手は溶接をして、器用だなぁと・・・

足のペダルは、配管を回す機械のスイッチだそうです。

配管を回せば、手の位置を変えなくて良いので、便利です。

そんな機械もある事も驚きで、溶接は本当に奥が深いなと、毎度思いますね。

まだまだ暑さは続きますが、熱中症対策をしながら安全に気を付けて作業を行っております!

 

皆様も、暑さと”かくれ脱水”には気を付けてお過ごし下さい。

少し、涼しげな画像も・・・

妙高のいもり池の睡蓮です。

水辺に浮かぶお花は、また涼しげで綺麗でした。

若干、避暑になりましたので、よろしかったら行ってみてください。

 

by  a.u

 

 

事業のご案内