STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2023.05.29

スタッフブログ 2023.05.29
投稿日:2023年05月29日

皆様こんにちは!

 

蒸し暑く、過ごしにくい日々が多い時期になりますが、いかがお過ごしでしょうか。

来週には台風が来るとの予報もありますので、お気をつけ下さい。

 

まずは、第2工場で地組が行われていましたので、紹介致します。

 

過去に何度か地組の写真を撮らせて頂いてもらっていますが、今回初めて円柱型の地組を撮らせてもらいました。

上記写真の脚立はおよそ1.5mくらいありますが、それも小さく見えるくらい大きいですね(笑)

この地組はもうすぐ出荷予定です。

写真を数枚撮らせて頂いただけですが、少し出荷されるのが寂しいです…

 

 

 

さて、話は変わりますが、先日の休日に富山県高岡市古城公園近くにあるパン屋さん【麦のかなた】に行ってきました。

こちらのパン屋さんは昨年8月にオープンしたばかりで、クロワッサンやデニッシュ系のパンがメインのお店です。

私のお勧めは下記写真左の【パン・オ・ショコラ】と下記写真右の【カヌレ】です。

※カヌレ:フランス ボルドー地方の伝統菓子で蜜蝋(ミツロウ)を入れることと、カヌレ型と呼ばれる小さな方で焼くことが特徴です。

外側は黒めの焼き色が付いており硬く香ばしいですが、内側はしっとりとして柔らかい食感です。カヌレ – Wikipedia

とってもおいしいので、皆様もぜひ一度行ってみてください!(麦のかなた – 広小路/パン | 食べログ (tabelog.com)

 

長雨のうっとうしい季節になりますが、雨に映える紫陽花など眺めながら、心穏やかに過ごしましょう。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

BY:M・M

 

事業のご案内