STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2023.4.27

スタッフブログ 2023.4.27
投稿日:2023年04月27日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

あっという間に桜の時季から、新緑が美しい時節になりました。

今年は美味しい山菜が例年より早くから楽しめていますので

ついついお酒やご飯が進んでしまう方も多いのではないでしょうか。

 

さて、今年度の新入社員はそろそろ研修も終盤となり業務開始のプレ期間となっています。

特別教育など現場で必要な資格を研修期間中に取得したり、安全教育や道工具を覚えたり・・・

新生活に慣れても、まだまだ緊張が続いている様子です。

先輩社員に説明を聞いて、しっかりメモをとる姿勢が初々しいですね。

この日は「寒暖差時期」の「寒」の日でしたが、寒さも感じていない様子で真剣な眼差しでした。

 

その後、今度は先輩社員がガス溶断を教えてもらっていました。

柱のリブになる部分を作る為に、鋼材を切断しています。

 

こうやって技術を伝承していくのだなぁと、この少子高齢化社会の中、嬉しい事だと思います。

何でも便利な時代ですが、人あっての産業ですから、若い人が活躍できる現場は活き活きしていますね。

 

全国の新入社員の皆さん!アフターコロナに負けない会社にしていきましょうね!

 

来週からGWがはじまりますね!

5/3と5/4に第65回富山県陸上競技選手権大会が開催されます。

弊社の選手も出場します!

前ブログでもありましたが、優勝・準優勝の好成績です。好調な選手の活躍が楽しみですね。

是非、全選手の活躍を応援していただけたらと思います!

 

by  a.u

 

事業のご案内