STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2023.04.07

スタッフブログ 2023.04.07
投稿日:2023年04月07日

皆様こんにちは!

 

12月から転籍してスタッフブログ2022.12.8でご紹介にあずかりましたM・Tです。

私自身初めてのブログの投稿で、なおかつ新年度初投稿と、恐縮ですが頑張ってまいります!

 

ようやくコロナも落ち着きを見せ、以前の生活を少しずつ取り戻しています。

令和5年3月13日以降は、マスクの着用は個人の意思を尊重することとなりました。

私も以前よりマスクを外すことが増えたのですが、今度は花粉症に悩まされております( ;∀;)

 

さて、弊社では3月31日に入社式を執り行い、今年度は4名の新入社員を迎えることができました。

新しい仲間が増えると、より一層頑張らなければいけないと身が引き締まります!

 

社長のお話を聞き、眼がより一層輝いていました!

 

新入社員代表が社長に対して堂々と抱負の言葉を述べていました。

コロナ禍で自粛が多かったですが、社会人としての1歩を踏み出した素晴らしいスタートとなる入社式でした。

 

 

弊社では例年、入社式の後は新入社員には欠かすことができない研修がスタートします!

約2週間の研修を行いますが、社会人に必要な基本的な知識はもちろんのこと、

時代によって変化する必要な知識を私たち総務課がサポートしながら、会社全体で研修を行っております。

新入社員の皆さんには、基本を身に着けたうえで、

実際の社会のなかで今後も様々なことを学んで欲しいと思います。

そして、早く現場で活躍できるよう頑張って欲しいです!

 

話は変わりますが、弊社スポーツ事業部所属の選手3名が

4月8日(土)〜9(日)新潟市陸上競技場にて行われます北陸実業団選手権大会に出場します!

 

今年度入社のF選手も早速出場です。

練習ではかなり調子がよさそうだったので、

社会人1試合目を好記録で飾ってほしいですね!

 

私も選手として出場するので、

まずは去年の記録を越せるよう精一杯頑張ります!

 

ダイシンプラント陸上競技部 (daishin-running.com)

 

出場結果や練習の様子はこちらからもご覧になれます。是非宜しくお願い致します。

 

 

今年度も安全、無事故・無災害に向かって社員一同取り組んでまいります。

そして、ブログを通してダイシンプラント㈱に興味を持っていただけるように発信してまいります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

BY:M・T

 

 

 

 

 

 

 

事業のご案内