STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2023.3.7

スタッフブログ 2023.3.7
投稿日:2023年03月07日

3月に入り、気温が急激に高くなり、暖かくなってきました。

暖かくなると毎年苦しい、”花粉症”の症状が出始めてきます。

案の定、今年もすでにくしゃみが止まらなくなってきております…。

皆さんも花粉対策は万全になさってお過ごしください。

 

さて早速ですが、工場の様子をお届けしたいと思います。

現在、弊社では”第一工場”、”第二工場”を使用して製品の製作を行っております。

第一工場、第二工場のどちらも製作途中の製品が多々並んでおりました。

どれもまだ製作途中の製品ばかりですが、どれも大きなものばかりです。

実際にこれらの部品を組み立てていくと、さらに大きな製品になるため、想像するだけでも壮大ですね!

もちろん、このような重量品を製作するときには、”安全”を最優先で取り組んでおります!

 

さて、こちらはK常務の机を撮影してみました。

いつもご愛飲している某飲料メーカーのコーヒーです。

毎日欠かさず午後のティータイムをこのコーヒーでされております。

最近、このタイプがなく缶タイプのものしかないと仰っており寂しそうでした…。

ぜひ、そんなK常務を元気付けるために、今度見かけた際には購入してお持ちしたいと思います!

ちなみに”カフェラテ”タイプがお好きとのことでした(^^♪

 

2019年12月に初めて新型コロナ感染者が発生してから、約3年の月日が経過致しました。

そして、ここ日本においても2023年3月13日よりマスク着用が個人の判断に委ねられ、ようやく新型コロナ流行前

の日常に戻りつつあります。

また弊社では4月に数名の新入社員を迎え入れます。

新しい生活が明るく、充実した日々になるよう、社員一同温かく迎え入れて参りたいと思います。

今後共、ダイシンプラント㈱を宜しくお願い致します。

 

by K.M

 

事業のご案内