STAFF BLOG
スタッフブログ

HOME > スタッフブログ >  スタッフブログ 2022.11.25

スタッフブログ 2022.11.25
投稿日:2022年11月25日

こんにちは!上越支店からの投稿です。

残暑厳しく秋が来たーーー!と思ったら、いつの間にか立冬も過ぎ、一気に冬支度の季節になりました。

通勤時、冬囲いされているお宅もちらほら見かけるようになりました。

道路に消雪パイプが引かれている地方ですとご存じかと思いますが

雪が降る前に、消雪パイプの点検作業(地下水が出るか)を一斉に行う時期でもあります。

上越では11月初旬から各道路で順次行われているのですが

その風景を見ると、冬が始まったなぁと鍋が食べたくなるのです。(∀`*ゞ)エヘヘ

 

そんなこんなで、上越支店にも消雪パイプがありますので

天気の良い日に、ポンプの動作確認と消雪パイプの点検を行いました~。

 

泥やさびで詰まっている穴を見つけて

キリでブスッと刺して、少々ぐりぐりします

水が出ました!

これが結構気持ちの良い作業なのです。

人間、詰まったものが解消されると、気分的にもスッとするものなのでしょうか。

枝分かれのホースも配水バッチリです!

昨年まで、雪が降るぞーと言われて急いで寒い日に点検作業をしていたのですが・・・

今年こそは11月の暖かい日にやるぞ!っと心を入れ替えて臨んだかいがありました。

 

余談ですが、6月に植えた芝桜(画像:左)が随分広がって

国道350の花壇に隙間ないほど成長しました。(現在 画像:右)

冬はまだこれからですが、春が待ち遠しいです♡

 

あと数日で、今年のカレンダーも残り1枚となります。

気持ちよく新年が迎えられるように準備してまいります。

何となく慌ただしくなる師走ですが、どうぞお体にお気を付けください。

 

by   a.u

 

 

 

事業のご案内